<< 詐欺のハガキ | main | 意味がなければ やらない >>
ノッキングが消えた!?

どーも クリスマスは寿司でも買ってこよっかな?なゴリラです。

 

 

なぜ クリスマスに ピザ チキン を買うのか!

 

 

特別安くなる という訳でもあるまいし・・・

 

 

恐らくは西洋文化に憧れた 我々おっさん達が子供の頃見た あの艶やかな食卓

 

 

リビングにはツリーが煌びやかに、窓にはキレイな装飾、今日はキャンドルだけの光にしようか・・・なんて

 

 

笑顔に溢れた幸せ家族が笑顔で乾杯をする・・・

 

 

寝静まった子供たちの枕元にはサンタさんが プレゼントを置いてくれる・・・

 

 

煙突からやってくる演出は21世紀には 無くなってしまったのかもやしれぬ

 

 

でもそんな 「特別の一日」を味わいたい・味わわせてあげたい。 そんな優しさで溢れているんでしょうな。

 

 

残念すぎるほどゴリラにはな〜んも揃ってないので 西洋食とド反対の寿司でも食うか!ってな感じなのです。

 

 

いいなぁ・・・ クリスマス。

 

 

さて、字数埋まったぞ。

 

 

今日の話題は 「ノッキング」 

 

 

園芸やさんなのに 今日も車の話。

 

 

ノッキングとはなんぞや? という方に簡単に説明すると・・・

 

 

古くなってきたり、何か問題を抱えている車・ハイオク指定車なのにレギュラー入れてたりすると

 

 

アクセル踏んだ時に 排気音+カリカリ音が出るんです。 

 

 

エンジンの中で 何かがおかしい状態になっておりまして、そのまま乗るとまぁ壊れてしまいますよ?的な症状なんです。

 

 

私の車はすでに ハイオク生活4年目でして・・・ノッキング生活は約3年ほど・・・

 

 

色々手を尽くしたのに 音が消えなくて困っていたんですセニョリータ。

 

 

先日の車検時に 超凄腕メカさんにも言われて 「なんで出るんだろうね?」「壊れたらエンジン載せ替えかな・・・」とまで

 

 

二人でエンジンを見てると・・・ ん? ホースが外れてる・・・。

 

 

名称で言うと EGRバルブに繋がってるホースが外れてたんです。 んでそれを差し込み。

 

 

・・・。

 

 

しばらく乗り回してみますと・・・ あれ?音消えてない?状態な訳です。

 

 

私、生まれながらの難聴なので 近々耳がイイ人に乗ってもらおうかと考えてますが

 

 

これは 直ってるんじゃねーの?的な予感。

 

 

音が消えたってだけですっごい快適なんですね〜。

 

 

そんな訳で いつもより3割増しでアクセル踏んでます。 ガソリン高いのに・・・

 

 

推定走行距離 30万キロ以上のエンジンですが まだまだ元気です。

 

 

アメ車いいですよ〜。

 

 

っていう話。 すんません オチ無しです。

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0)
コメントリスト
コメントはこちらから









この記事のトラックバックURL
http://blog.aichiengei.com/trackback/989255
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS

STYLE BY AIC

愛知園芸オンラインストアがSTYLE BY AICとして新しくリニューアル

ガーデニング用品からインテリアまで、AICスタッフオススメの商品を取り揃え、オンラインショッピングをご利用頂けます。
愛知園芸オンラインストア:
STYLE BY AIC

PROFILE
FEEDS