<< 笑っちゃうくらいすごくて 笑ったら痛かった話 | main | 冬がはじまるよ >>
やさしさ

世間を震撼させる事件が起きました。

 

 

まるでホラー映画の予告を思わせるかのような事例に 未だに「事実」として受け入れる事が出来ません。

 

 

被害者となった人たちを 引き合わせたのは SNS

 

 

そして 自殺志願サイト? とか 聞いてます。

 

 

人には色々な悩みがあって、事情もあって、ソノコトに他人がどうこう言うのは大嫌いなんですが

 

 

2017年の現在を 象徴するかのような事件でもあるのかな?とか考えてしまいました。

 

 

僕、ゴリラ店長 ブサイクでハゲでデブで貯金も嫁さんも子供もおりませんが

 

 

友達だけは多く、周りはイイヤツばっかりです。あ、バカばっかりなのはいったん置いときましょう。

 

 

つらい時があれば 話も出来るし、夜中だろうがいつでも会えるし

 

 

悩み事を話している最中にもかかわらず「腹が減ったからラーメン行かない?」と 話を断ち切ってくれる。

 

 

真剣に話を聞いてもらいたくて会ったのに 「ま、いっか」と思わせてもくれる大切な友人達です。

 

 

悩みなんてその人にしか分からない。

 

 

そーだよねそーだよねって肯定ばかりされるのも なんかめんどくさがられているんじゃないかって思えてしまう。

 

 

そんなのをひっくるめて 「めんどくせー」 「気のせいじゃん?」 なんて

 

 

嫌がる人たちも多いはず。 でも僕は 何度となく救われてきましたね。

 

 

現代社会において コミュニケーション不足 が問題視されています。

 

 

寂しがり屋 じゃなくて  寂しくない屋 さん達が増えてるようです。

 

 

自分ひとりの楽しい時間は いいとして

 

 

悩みがある時、つらい時、話を聞いてほしい時、 話してくれる・会ってくれる友人を大事にしていきたいもんです。

 

 

話す事で 違う価値観が見つかるかもしれませんしね

 

 

会う事で 違った感情を見つけられるかもしれませんしね。

 

 

強い人間なんていませんから

 

 

あなたに とって やさしい人  あなたにも大事にしてほしいなぁと。 今日はそんな話で

 

 

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0)
コメントリスト
コメントはこちらから









この記事のトラックバックURL
http://blog.aichiengei.com/trackback/989236
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS

STYLE BY AIC

愛知園芸オンラインストアがSTYLE BY AICとして新しくリニューアル

ガーデニング用品からインテリアまで、AICスタッフオススメの商品を取り揃え、オンラインショッピングをご利用頂けます。
愛知園芸オンラインストア:
STYLE BY AIC

PROFILE
FEEDS