<< 下から取らないで! 上からお願い | main |
ばあちゃんと冷やし中華

あなたにとって 宝物とは

 

 

人それぞれあるでしょう。 それを他人がどーのこーの言うのは止めなされ

 

 

僕にとっての宝物 と言えば 家族です。 

 

 

あ、独身ですが? なにか?

 

 

大事な娘(92年式 ボロトラック) も宝物ですが なにか?

 

 

あんなポンコツいつまで乗ってるの?って言われるたびに イラっとしてますがなにか?

 

 

壊れたら 直せばいいんです。 部品が出てるんですから。

 

 

部品もなく、直すすべもなく、壊れちゃった夫婦関係の人よりかマシでしょーと皮肉を言ってみる。

 

 

夫婦関係があっただけでも羨ましいのは 胸に秘めときます。

 

 

壊れちゃったら戻せないものもあります。 自分にとって大事なモノは大事にしないとですよ。

 

 

 

さてさて、今日の話題

 

 

車のエアコン直りました! 色々ひと悶着ありましたけど 結果として冷えまくっています。

 

 

エアコン無いと曇るんだよねーと言ってましたが、今度は冷えすぎて窓曇ってます(笑)

 

 

暑苦しいおっさんが 車の中で凍えてます。滑稽でしょ

 

 

今の車みたいに 微妙な温度管理なんか出来なくて、すっげー涼しいかすっげー暖かいかみたいな感じなのです。

 

 

直った喜びを 「新井 冷やされました!」と言うか 「冷やし新井始めました!」と言うか悩んだのですが

 

 

つまらないので却下。

 

 

そういえば 冷やし中華ってお店じゃ頼んだ事ないなぁ〜って思いながらも いよいよ夏スタートですね。

 

 

冷やし中華なエピソードは 

 

 

僕が小学校2年生の時、親父の実家に泊りに行った夏に

 

 

行商に来ていたトラックへ ばあちゃんと一緒に行きました。 

 

 

その時に 「冷やし中華食べるか?」 って言われ  ばあちゃんに最初で最後の冷やし中華を作ってもらった

 

 

そんな夏の思い出があります。

 

 

一度たりとも 名前で呼んでもらえた記憶もありませんが、

 

 

100歳まで生きてくれたばあちゃん。 

 

 

もっともっと大事にしてあげたかったなぁ と今になっても思います。

 

 

冷やし中華を食べる度に思い出す そんな夏の思い出。

 

 

 

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0)
コメントリスト
コメントはこちらから









この記事のトラックバックURL
http://blog.aichiengei.com/trackback/989233
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS

STYLE BY AIC

愛知園芸オンラインストアがSTYLE BY AICとして新しくリニューアル

ガーデニング用品からインテリアまで、AICスタッフオススメの商品を取り揃え、オンラインショッピングをご利用頂けます。
愛知園芸オンラインストア:
STYLE BY AIC

PROFILE
FEEDS