グレープな生活

どうもどうも

 

 

街がクリスマス色に染まり、

 

 

歩いてるねーちゃんがみんな可愛く見える季節がやってまいりました。

 

 

あ、そこの奥様ももちろん素敵ですよ〜。

 

 

法が許すのならばご飯くらいお誘いしたいとこですがゴニョゴニョ・・・

 

 

空気が読める ゴリラです。

 

 

健康診断と定期テストの結果には期待するな という持論がありまして

 

 

まぁまさにその通りの結果でした。

 

 

痛風予備軍、メタボ真っ最中・高血圧真っ最中 でした。

 

 

体に良い! とされるお酢ドリンクを毎日飲んでいたんですけどねー。まぁ 食生活で全てが決まります。

 

 

テレビで観たのですが 豆腐屋さんに高血圧はいない!

 

 

どーやら 大豆さんがいい働きをしてるようで、体内の塩分をうまく排出してくれるんだとか。

 

 

ってなわけで 豆乳生活 始めてみました。

 

 

男が豆乳飲むと おっぱいがデカくなるという都市伝説に足がガクガクしてますが

 

 

まぁおっぱい大きくなったら 友人の・・・ちゃんに・・・教えてあげる事として・・・

 

 

んでもう一個。

 

 

血圧下げるのに グレープフルーツジュースが良いとも聞いたので こちらも試してみましょう。

 

 

昔ガキの頃に 旅行先で 「グレープジュース」を頼んだら「グレープフルーツジュース」が来て以来

 

 

大っ嫌いな飲み物の一つだったんですが

 

 

30年経ったんでもう許しましょう。

 

 

んな訳で グレープフルーツ生活も同時開催です。 とりあえず春までの経過観測してみましょうか。

 

 

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0)
減塩生活始めました

フィリップスのバリカンを 2480円で買えた先週の事

 

 

コードレスなんて軟弱な物は要らねぇ!と

 

 

探しまくったら あるじゃないですかコード付き。 いやー嬉しい。

 

 

持ち運ぶわけじゃないし、 充電パックなんぞいつか劣化するのだぺぺぺのぺー。

 

 

ルンルンで刈ってたら なーんか様子がおかしいわけよ。

 

 

坊主頭なのに なんかね。 濃淡が出てるわけですよ。3mmで刈ってるはずなのに。

 

 

どうやら 横着した結果 アタッチメントをスルーして1mmで刈れてしまってるという状況。

 

 

まぁ相変わらず写真はないんですが、めんどくさいのでアタッチメントはずして1mmで刈りました。

 

 

んで 結果 怖くなりました(笑)

 

 

昨日も地下鉄に座っていても両隣空いてるという悲しい状況でありましたしね。

 

 

断言しよう。 人は見た目で決まる と。

 

 

まぁ鏡に映ってる姿見ても怖いです。

 

 

近所で強盗が発生したら真っ先に職務質問されちゃう感じ

 

 

断言しよう。 人は見た目で決まる と。

 

 

傷心の僕ですが やはりお腹は空くので 遅いランチはくら寿司で。

 


ラーメン・寿司などなど 僕の大好きな食べ物はぜーんぶ塩分高め。でも 食べたいし。

 

 

どうせなら ノー醤油でお寿司食べてみよう! ・・・ 意外とイケます。

 

 

ワサビつけすぎて悶絶しましたが普通に美味しいです。

 

 

こんな怖そうなおっさんが 血圧気にして減塩生活始めてます。

 

 

やっぱり 人は見た目によらないかも。 今日はそんな話で

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0)
冬がはじまるよ

マッキー大好き〜! という女子は多いけども

 

 

マッキー自身が好きな訳じゃなくて、マッキーの歌は好き! って女子が多いのは周知の事実。

 

 

言葉は時にとてつもなく残酷で

 

 

の歌は という3文字だけで意味が大きく変わります。

 

 

ゴリちゃんの 事は好きだけど・・・友達として好きなの・・・。だから・・・

 

 

もうええって。

 

 

もう慣れたって・・・

 

 

なんなのこのトモダチオブラート感。いらんわそんなやさしさ。

 

 

そんな思い出が詰まった 冬。

 

 

歩道のさび付いた自転車が凍えるよりもワシが先に凍えてるっちゅーねんな 冬。

 

 

大好きで大好き過ぎる 鍋 をはちきれるほど一生懸命食べるはずだった 冬。

 

 

血圧高すぎる故、健康診断の際に 汁は 飲まないように!! と食べる前から怒られてる 冬。

 

 

〆の雑炊作る前に 先に麺入れていったん〆て 残った汁で雑炊作れば無駄なく二度楽しめたやん!な 冬。

 

 

始まる前から なんだかつらい感じは否めません。

 

 

ま、 冬を楽しみましょう。 んじゃまた

 

 

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0)
やさしさ

世間を震撼させる事件が起きました。

 

 

まるでホラー映画の予告を思わせるかのような事例に 未だに「事実」として受け入れる事が出来ません。

 

 

被害者となった人たちを 引き合わせたのは SNS

 

 

そして 自殺志願サイト? とか 聞いてます。

 

 

人には色々な悩みがあって、事情もあって、ソノコトに他人がどうこう言うのは大嫌いなんですが

 

 

2017年の現在を 象徴するかのような事件でもあるのかな?とか考えてしまいました。

 

 

僕、ゴリラ店長 ブサイクでハゲでデブで貯金も嫁さんも子供もおりませんが

 

 

友達だけは多く、周りはイイヤツばっかりです。あ、バカばっかりなのはいったん置いときましょう。

 

 

つらい時があれば 話も出来るし、夜中だろうがいつでも会えるし

 

 

悩み事を話している最中にもかかわらず「腹が減ったからラーメン行かない?」と 話を断ち切ってくれる。

 

 

真剣に話を聞いてもらいたくて会ったのに 「ま、いっか」と思わせてもくれる大切な友人達です。

 

 

悩みなんてその人にしか分からない。

 

 

そーだよねそーだよねって肯定ばかりされるのも なんかめんどくさがられているんじゃないかって思えてしまう。

 

 

そんなのをひっくるめて 「めんどくせー」 「気のせいじゃん?」 なんて

 

 

嫌がる人たちも多いはず。 でも僕は 何度となく救われてきましたね。

 

 

現代社会において コミュニケーション不足 が問題視されています。

 

 

寂しがり屋 じゃなくて  寂しくない屋 さん達が増えてるようです。

 

 

自分ひとりの楽しい時間は いいとして

 

 

悩みがある時、つらい時、話を聞いてほしい時、 話してくれる・会ってくれる友人を大事にしていきたいもんです。

 

 

話す事で 違う価値観が見つかるかもしれませんしね

 

 

会う事で 違った感情を見つけられるかもしれませんしね。

 

 

強い人間なんていませんから

 

 

あなたに とって やさしい人  あなたにも大事にしてほしいなぁと。 今日はそんな話で

 

 

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0)
笑っちゃうくらいすごくて 笑ったら痛かった話

えー。

 

 

お久しブリーフ。 あ、トランクス派です。 どーも。

 

 

男子はボクサーパンツであるべきよ!!と 力説していた女子ほど あまりきゴホンゴホンでなかったのは秘密。

 

 

流行りには乗らねーぜ! 相変わらずぶれません。

 

 

私、性格がクソヤローなので それ触ったら熱いからね気をつけてよ!と言われると触りたいタイプ。

 

 

お風呂で寝ちゃったら危ないから!!下手すると溺れて死んじゃうんんだからやめなさいよ。と言われても

 

 

お風呂でウトウトするのサイコーに気持ちいいのです。

 

 

先週の事

 

 

ちょっと頼まれごとをされたもんだから 「俺に不可能はない!任せたまえ!」 と豪語した用事がありました。

 

 

会社のトラックを借りて 大きく育った植木の運搬です。

 

 

大きく・・・と言っても 現地で驚愕。 軽く3メーター超え。

 

 

トラックに積めるのか? というくらいの 大木でした。

 

 

美人さんに頼まれちゃったもんだから つい頑張ってしまいましてねぇ・・・。

 

 

一人で荷台まで載せたのはいいのですが。

 

 

ヤっちゃいました。 ぎっくり腰。

 

 

しかもモノを運んでる時とかでなく、植木を下して 荷台からジャ〜ンプした瞬間に・・・ゴキ。

 

 

ちょっと痛めたかなぁとか考えながらも2軒配達が完了し、

 

 

残りの 大木は業者さんが引き取りに来てくれるという事で早めの解散。

 

 

まぁかるく言ってますけど 台風直前の超大雨。 カッパ着てるのにビチョビチョでした。

 

 

そして弊社倉庫に来てくれた業者さん・・・左足粉砕骨折中でした(笑)

 

 

荷台まで登れんという事で なんとかひとりで頑張り、帰宅。

 

 

お風呂入って、うつ伏せでごろーんと・・・ 

 

 

あれ?

 

 

れれれ?

 

 

起き上がろうとするも力は入らず、しかも激痛。 横向く事すら出来ず、寝返りも出来ず・・・

 

 

トイレどうするんだろう・・・そしていつ行けるようになるんだろう・・・。

 

 

超真剣に考えてしまいました。 

 

 

ペットボトルで尿瓶を作って・・・。(真面目に考えてました)

 

 

あぁ これが ぎっくり腰ってやつなのか・・・。 

 

 

これからぎっくり腰をやるだろう人、ぎっくり腰の人を見るだろうという人のために書いときます。

 

 

「動かさないでください」(笑)  

 

 

支え的なチカラは欲しいですが起こしてあげる等の動きは激痛です。痛さの位置・波があるので痛くなさそうな位置を探し

 

 

固定してあげるのがいいかもしれません。

 

 

僕の場合だと バスタオルを丸めたものを 右下腹に置くととてもラクでした。

 

 

寝返りまでに 1時間  起き上がるまでに 3時間 かかりました。 

 

 

起き上がれなく情けないことに笑ってしまい、その笑いでまた激痛・・・。その繰り返し。

 

 

今日で4日目ですけど まだまだ痛いです。

 

 

ぎっくり腰 要注意です。 今日はそんな話で

 

 

コメント・トラックバックはこちらから
| とりあえず・・・日々の事 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS

STYLE BY AIC

愛知園芸オンラインストアがSTYLE BY AICとして新しくリニューアル

ガーデニング用品からインテリアまで、AICスタッフオススメの商品を取り揃え、オンラインショッピングをご利用頂けます。
愛知園芸オンラインストア:
STYLE BY AIC

PROFILE
FEEDS